まいしゅう、清原!
2015.11.19 Thu

~前田憲徳という男~

全国のゆうプランニングファンの皆様、こんばんは。

 

最近、肌寒くなってきましたね。

 

体調はいかがでしょうか?

 

僕は万全です。

 

話は変わりますが、秋といえば秋刀魚が美味しい季節ですね。

 

秋刀魚と大根おろし。

 

大根おろしと私。

 

私。そう、山内です。

 

2ヶ月も更新が遅れていました。。。

 

久しぶりですが、盛り上げていきたいと思います。

 

では、早速!

 

【今週もスタッフを紹介します。】のコーナーです。

 

今週はこの方!

 

P1900734

口の中で赤ワインを愉しむ男性。

 

そう。

 

ゆうプランニングWEB課 係長 前田憲徳さんです。

 

前田さんは、日本のWeb業界に革新をもたらす為に

 

日々、ホームページの制作及び修正やバナー追加など

 

アイディアというスパイスを効かせて仕事に取り組んでいます。

 

そんな前田さんの趣味は、

 

アウトドアスポーツです。

 

フルマラソンや川釣り、ドライブにも出かけるそうです。

 

また、好きな物は「茶碗蒸し」と「阪神タイガース」です。

 

料理も得意です。

 

僕は多趣味な前田さんが

 

「物事を始めるのに、きっかけは1つとは限らない。始める事、それが大事さ。」

 

そう背中を押してくれている気がしました。

 

ちなみに前田さんが質問する時の口調は優しいです。

 

続きまして!【質問コーナー】の時間です!

 

honnda

(写真は本田誠さん)

 

山内:「さぁ皆さん始まりました。いかがお過ごしでしょうか?」

 

松本:「こんにちは。僕は体調万全です。」

 

前田:「こんにちは。まぁ、万全てほどではないですけど良いです。」

 

濱近:「アロフ!!(アロハ)。」

 

山内:「それでは質問コーナーに入ります!!!お願いします。」

 

松本:「宜しくお願い致します。」

 

前田:「こちらこそ、宜しく!」

 

濱近:「(そわそわ)

 

松本:「前田さんは長崎県出身と聞いていますが、実家に帰った際の楽しみは何ですか?」

 

前田:「楽しみですか?何もないですね。でも、何もないっていうのが魅力ですね。」

 

松本:「何もないのが…魅力?詳しく聞いていいですか?」

 

前田:「はい。やっぱり故郷って、昔の心に戻るというか、

そういう気持ちになりますよね。例えば、僕は高校時代にテニス部に所属していましたが

当時は【暴れる牛】と呼ばれていました。

その時の、熱い気持ちを思い出しますよね。」

 

松本:「なるほどですね。僕は実家のご飯が好きです。」

 

濱近:「僕は実家の目の前が海だったので、海と遊ぶ事が一番の楽しみですね。

小さい頃はよく、波の音を聞きながら『波はどこからやって来るのだろうか?』そう、思っていました。

答えは今でも、わかりません。その答えが見つかった時、僕は本当の意味で

海に近づけるのかな。と思います。」

 

山内:「ちなみに、波の始まりには諸説あって『風による影響』『海水の動き』などが挙げられるそうです。」

 

濱近:「説明しちゃうんかい!」

 

一同:「(笑い)」

 

山内:「今回も大変盛り上がりましたね。次回が楽しみです。

ありがとうございました。」

 

松本:「ありがとうございました。」

 

前田:「ありがとうございました。」

 

濱近:「(マハロ!)」

 

次回は、清田雅峰さんを紹介します。

 

前田さんの紹介ページはこちらです。

http://www.you-plan.co.jp/staff/staff10.php

 

それでは、今週はこの写真でお別れです。

P1970183

 

(2015年社員旅行での一幕。『いつだって、サングラス部』の皆さん)

カテゴリー: まいしゅう、清原! | 投稿日: 2015月11年19日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年9月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
スタッフ写真PICK UP STAFF
331 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. まいしゅう、清原!
  4. ~前田憲徳という男~
▲  PAGETOP
x

私が書きました


blogadmin