まいしゅう、清原!
2015.12.30 Wed

ゆうプランニング2015年を振り返って~山内バージョン~

全国のゆうプランニングファンの皆さんへ、一言言わせてください。

 

「おはようございます。」

 

今日は12月26日土曜日です。

 

昨日はクリスマスでしたね。

 

いかがお過ごしだったでしょうか?

 

山内家では巻き寿司パーティーが開かれ

 

僕は、納豆巻きをいただきました。

 

おいしかったです。

 

という余談でお馴染みの山内です。

 

気が付けば2015年も

 

残5日となりました。(12月26日現在)

 

ここで、ゆうプランニングの2015年を振り返ってみたいと思います。

 

まず、1月のニュースです。

 

『新入社員、佐々木さん。新年会に遅刻』

 

2015年の新年会に新入社員の佐々木さんが1時間遅れて登場。

理由をこう語ってくれました。

 

佐々木:「初めての新幹線で緊張して、寝過ごしました。

熊本駅で下車予定が玉名駅まで行ってました。

すいません。気ままに玉名です。」

 

IMG_7112

※当時の写真

前髪がかわいいですね。

 

 

続いて2月です。

 

『清田雅峰さん、三宅美津子さん入社!』

ひばり事業を強化する為に、専門のスタッフが2名入社されました。

 

介護関係の有資格者であり、言葉遣いも丁寧、

 

今後の活躍がが期待されます。

 

熊本の高齢者住宅、住まいさがしは

 

ゆうプランニングにお任せください!

https://www.youtube.com/watch?v=ibaQxZE5U1A

(テレビ出演時の動画)

 

 

次は3月!!

『坂本さん、佐々木さん、羽山くん、入社』

 

フレッシュな新卒3人衆が入社しました。

 

坂本さんは東京支社、佐々木さん、羽山くんは熊本の地で活躍しています。

 

なんと、3人のイニシャルを合わせると・・・・「SSH」

 

特に深い意味はないですが、1年間お疲れ様でした!

 

来年も盛り上げていきましょう!

 

P1970173

(写真は坂本さんと濱近さん)

 

ちなみに、僕の結婚式も3月にありました。

 

 

続きまして4月です。

 

春の桜が舞うこの季節には・・・・

『クールビズ5月より解禁の案内』

 

4月30日に突然宣言されました。

「5月よりクールビズOKです。」という社内メール。

 

その瞬間、社内は歓喜の声に包まれました。

P1970142

(当時を振り返る冨田主任)

 

 

さて、5月です。

『ひばり2015年夏号発行!』

 

毎年、年2回訪れるこの季節。

 

5月と11月、夏号と冬号。

 

ひばりは年2回(各30,000部)発行しています。

 

行政機関、ささえりあ、薬局等で受け取れます。

 

是非、ご活用ください。

0e817ee5989c104bb4aa7f1727ea810e

 

 

雨の降る6月。。。

 

 

6月はこちらです。

 

『寺原常務取締役厄入りイベント開催』

 

今年、寺原常務が厄入りを迎えられました。

 

そこで、ゆうプランニングでは 熊本本社全社員にて

 

感謝の意を伝えました。

 

P1950426

(その時の写真です。上段右から2番目が僕です)

 

6月はもう1点!

 

年に一度の広告の祭典!in九州

『K-ADCアワード2015にて、ゆうプランニングから9点入賞』

11401028_824969390921067_8944962439474197595_n-487x650

(詳しくはこちら→http://www.you-plan.co.jp/blog/1025

 

 

夏の季節到来!7月です。

 

7月はこちら!

 

『ゆうプランニング発!!第1回宅建交流会~おもてなし係山内聡一郎~』

 

7月14日に開催されました宅建交流会。

 

39社59名の方にお集まりいただき、交流の場となりました。

 

今後も、広告だけではない地域貢献の形を目指して新しいアイディアを

 

生み出していきたいと思います。

無題

(第2回も開催予定です。)

 

さらに、「第1回、ひばりセミナー」も開催されました。

 

 

 

8月はこの話題です!

『デザイナー木場さん入社』

 

8月3日より新しい仲間が加わりました。

 

その名も「木場ちゃん。」木場裕子さんです。

 

愛くるしい笑顔で、ゆうプランニングにひまわり畑の風を吹き込んでくれます。

 

P1970107

(社員旅行で大きいグラスを顔の横に並べて、大はしゃぎの木場ちゃん。)

 

そして、同じく8月には

 

「営業部、木村聡志君入社!」

 

8月21日より

 

営業部にも新しい仲間が加わりました。

 

早い資料作成、そして、カメラ・動画の腕前もスゴイんです!

 

その名も『聡志君。』、木村聡志くんです。

 

SONY DSC

(カメラを取り合う松本君と聡志くん)左右の順

 

秋の季節が近づいてきましてね。

 

9月のニュースです。

9月は、、、

 

『ライター野口さん入社』

 

福岡でライティング・編集業務などでキャリアを重ねられた

 

「野口さん」がこの度、入社されました。

 

野口さんは漢字がスゴイ書けます。

 

好きな漢字は「夢」です。

 

SONY DSC

(皆の入社を喜ぶ内藤先生)

 

10月はオクトーバーです。

 

10月はこちら!

『社員旅行に皆でお出かけ。佐賀のイカに舌鼓』

 

10月に佐賀県の呼子へ社員旅行にでかけました。

 

東京支社の2人も参加していただき一致団結!

 

1台のバスでの大移動は、より親睦が深まりました。

 

大倉さんの乾杯の合図、清田主任がフェリーに置いて行かれて離島に残ったこと。

 

忘れません。

 

P1970106

(正面でこちらにアピールしているのが東京支社、大倉さんです。)

 

10月は濱近さんの結婚式もありました。

 

 

早いもので11月ですね。

 

11月はこちら!

『ひばり冬号発行!施設紹介数NO.1』

 

今回のひばり冬号はスーパーにバージョンアップ!!

 

紹介施設数も過去最多!ページレイアウトもリニューアル。

 

今まで以上に使いやすい情報誌となりました。

 

今後も、宜しくお願い致します。

 

12033163_530489667109439_7118198685762042144_n

(写真は、ひばり出張講座を行う、清田雅峰さん)

ご相談お待ちしております。

 

 

もう、12月ですよ!

 

12月1日は、僕の誕生日です!(^^)!

 

そんな12月には忘年会が開かれました。

 

日頃、お世話になっている皆さんに、感謝の想いを伝えました。

 

今年も、大変お世話になりました。

 

2016年も、ゆうプランニングを宜しくお願い致します。

 

SONY DSC

(東京支社の2人も宜しくお願い致します。)

カテゴリー: まいしゅう、清原! | 投稿日: 2015月12年30日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スタッフ写真PICK UP STAFF
838 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. まいしゅう、清原!
  4. ゆうプランニング2015年を振り返って~山内バージョン~
▲  PAGETOP
x

私が書きました


blogadmin