お知らせ
2016.01.22 Fri 野球部ができました。

野球部ができました。

おはようございます。

 

2016年1回目のブログということで、

 

明けましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

最近、突然寒いですね。。。

 

昨日は、雪が降っていました。(1月20日時点)

 

雪が降ると、冬を一段と感じますね。

 

という感慨深い発言でお馴染みの山内です。

 

さて、タイトルにもありますが

 

ゆうプランニングでは1月19日付で野球部が誕生しました。(拍手喝采)

 

僕が入社試験時に

 

「ゆうプランニングに入社したら、野球部を作ります。」

 

と社長に宣言して早4年。

 

ついに誕生しました。

 

チーム名は『アウトライン(仮名)』です。

 

僕は嬉しいです。(泣いています)

 

目標は地区予選出場です。

 

練習は4月から始める予定です。

 

応援宜しくお願い致します。

 

☆野球部部員紹介☆

 

監督:木村正夫

SONY DSC

一言:

かつてセオドア・ルーズベルト大統領は、こう語った。

『終盤、4-7から逆転して決着がつくゲームが一番面白い。』

これぞ「ルーズベルト・ゲーム」だ。

 

野球部結成のコンセプト!

【面白い野球を目指そう!】

 

ヘッドコーチ:本田誠

SONY DSC

好きな野球選手:【杉内、工藤、斎藤和巳、松田、和田、レイサム】

一言:【草野球で一番大事なのは、打率でも防御率でもない。参加率だ】

 

守備打撃走塁コーチ:寺原徹

SONY DSC

一言:【セカンドの守備、送りバントなどお任せください】

 

 

投手:上野公正

IMG_7679

目標:【ノーヒットノーラン】

好きな野球選手:

【長嶋茂雄は“神”で別格ですが、打者では太田卓司・前田智徳、投手では江川卓】

野球について思うこと:

【話せば一晩中話せますが、野球のすごさを一言で言わせてもらうなら、

『チームの為に自分が犠牲になり死ぬスポーツは野球(ソフト含む)以外ない。』

仲間を思い、カバーする。しなければ勝てないスポーツである。

そして、企業もそうありたい。】

 

 

捕手兼主将:山内聡一郎

SONY DSC

好きな野球選手:【バルビーノ・ガルベス】

野球について:【Let’S Play ball!】

意気込み:【『日々進化、輝く大高日本一』の精神で挑みます】

 

 

一塁手:清田一彦

DSC_0127

一言【私は学生時代、部活等で野球をしていません。

お遊びでかじっていた程度です。

しかし、息子が小学校野球部に入部し保護者の立場から

野球をみていて“野球は楽しいスポーツだ”と再認識し

自分でもやりたいなと思い参加しました。

怪我をしないように頑張ります】
 

二塁手:佐々木悠(右)

P1900856

意気込み

【準備体操をしっかりやって頑張ります。】

 

 

三塁手:野田陽介

SONY DSC

好きな野球選手:【ミルコクロコップ、マークハント】

目標:【長い棒でたくさんの球を打つ】

野球について:【小さい頃、父さんが観ていた野球中継によって、観たいテレビを我慢していたこと】

 

遊撃手:助っ人選手(写真無し)

 

 

 

左翼手:濱近慎也

SONY DSC

野球について思うこと:

【小学生の時にピッチャーでデッドボールを当てて以来、野球がトラウマです。】

 

中堅守:松本祐典

P1850679

意気込み

【『盗塁王目指して頑張ります』】

 

右翼手:木場裕子(左)

SONY DSC

意気込み

【学校の授業でソフトボールをしたくらいの初心者ですが、まぜないように頑張ります】

 

 

以上、12名にて地区予選出場目指して活動していきます。

ご支援宜しくお願い致します。

 

また、マネージャーも募集しています。

ブログを読んだ方で興味ある方は年齢問いません。

山内まで、お問い合わせください。

yamauchi@you-plan.co.jp

 

_N7A6472

カテゴリー: お知らせ | 投稿日: 2016月01年22日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
スタッフ写真PICK UP STAFF
452 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. お知らせ
  4. 野球部ができました。
▲  PAGETOP
x

私が書きました


blogadmin