スタッフブログ
2016.03.17 Thu

2016熊本城マラソン

ゆうプラファンの皆様こんにちは。

初めての投稿になります。
「鼻の穴の形がハート型」でおなじみ
営業部1年目のラブリーボーイ、木村と申します。

早速本題ですが、タイトルにもある通り
先日開催された、熊本城マラソンに応援に行ってきました。

弊社からは

営業部から
_N7A2191 (800x533)
「ゆうプラ1の長身」真村課長

WEB課から
S__3735572
「ゆうプラ1の“デカイ筋肉”」野田さん

グラフィック課より
_N7A2176 (800x533)
「実家は美容室」羽山君

以上の3人が参加しました。

私はみんなのゴールを待ち受けるべく
マラソン中継を見ながら待機していました。

最近はスマホでランナーの位置が分かるようで、
便利な世の中になったなぁと関心していました。

結果としては全員が完走。足きりを食らうことも無くゴールすることができました。
そんな勇士を見せてくれた3人のインタビューです。

ゆうプラ一着は真村さん
_N7A7019 (800x533)
颯爽と駆け抜けていきました。
【公式タイム】

【今年走ってみた感想】
人生で味わったことが無いような辛さでしたが、社員のみなさんを始め、沿道の応援が本当にすごくて感動しました。
また、人として大きく成長できると思うので、入社5年目くらいまでは強制参加にするよう今度稟議を提出するつもりです。

【来年も走りたいか】
今年参加した他の二人のレベルがあまりに低すぎたので、それにつられて非常に不本意なタイムになってしまいました。
4時間を切れるまでは毎年参加します。

二位はなんと羽山君
_N7A7040 (800x533)
控え目な羽山君は、こっそりゴール
【公式タイム】
6:39:43秒

【今年走ってみた感想】
熊本に来たからには一度は経験しておきたかった熊本城マラソン。
途中で右膝を痛めましたがなんとか完走できました。
フルマラソン自体初めてだったのでとてもよい経験になりました。

【来年も走りたいか】
忙しくなければ(笑)
その際は今年よりしっかり練習して出場したいと思います。

最後にゴールしたのは野田さん
_N7A7052 (800x533)
ただただすごいきつそうでした。
【公式タイム】
06:46:25

【今年走ってみた感想】
ほぼぶっつけ本番で挑んだ今年の熊本城マラソンは想像以上に地獄でした。
そんな中、同僚、友人、家族、何百人の見ず知らずの人が応援してくれたおかげで完走できました。
みんなの応援が無ければリタイアしていたと思います。
熊本城マラソンは出場するたびに熊本が好きになる素敵なイベントです。

【来年も走りたいか】
走っている最中は「こんなキツイこと二度とごめんだ」と思うんですが
筋肉痛が引いた頃には「来年こそはサブフォー」とか身の程知らずの目標を立ててたりするので
来年も走ると思います。

走り終わった後の3人の清々しい顔を見ると
マラソンに少し興味が沸きました。

_N7A7067 (800x533)

皆さんも一度走ってみてはいかがでしょうか。

きっと
“大きな達成感”と“死ぬほどきつい次の日”
が待っていると思います。

カテゴリー: スタッフブログ | 投稿日: 2016月03年17日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スタッフ写真PICK UP STAFF
369 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 2016熊本城マラソン
▲  PAGETOP
x

私が書きました

木村聡志
木村聡志