ゆうぷランチ
2016.09.15 Thu

ランチ探検隊!

こんにちは。制作部の野口です。木場です。

突然ですが、このたび、わたくしたち、ゆうプラのランチ(ゆうぷランチ)事情を探る「ランチ探検隊」を発足することにしました!

昨年入社した私たち。お弁当を作ってきてはマンネリに悩み、外へ出かけては、どのお店に行けばよいのか迷い…という毎日。ランチは1日元気に働くための活力源。もっとランチタイムを充実させ、午後からのお仕事をがんばるために、センパイの皆さまのランチ事情を参考にさせていただくべく、探検してまいります。

1回目の調査対象は、勤続24年の総務部部長、上野公正さん。いつも奥さまお手製のお弁当を持参されています。料理上手と評判の奥さま、その内容に興味深々です。

001

お弁当箱もステキ!!



「今日は旬の栗が手に入ったんですよ」と上野さん。「弁当は、60歳を過ぎてから毎日持ってくるようになりましたね。営業をしていたころは外に出ていることが多く、いつも弁当というわけにはいかなかったしね」と話します。

009

秋の味覚、栗ごはん弁当



ほくほくの栗ごはんに、野菜もたっぷり。卵や鮭でタンパク質もしっかりとれます。

「自分一人の体じゃないから、家族のために、できるだけ健康に気をつかわなければと思っています。お弁当にはブロッコリーが入っていたり、いつも野菜が入っていて、考えて作ってありますね。本当は野菜、そんなに好きじゃないんだけどね(笑)。料理上手で感謝してますよ」

いろいろな素材が入って、彩りもきれい。栄養バランスばっちりのお弁当です。

「栗~!!」 と思わず栗をつまみそうになる隊員たち。なんとか気持ちを抑え、撮影後、きちんとお返しいたしました。

014

「うまいよ!」と上野さん



9月で定年を迎える上野さん。元気の秘けつは、愛情たっぷりのお弁当にあるのかもしれませんね。それにしても、しっかり食べても、まったく変わらないスレンダーな体型。その秘密も気になるところです。

手作り弁当向上ポイント:旬の食材を取り入れる


私たちも実践していきたいものです。幸せには料理力も必要なのね…、と思いつつ、無性に栗が食べたくなった隊員たちでした。ランチ探検隊は、不定期に活動中。次回は外ランチ事情も調査したいと思います。お楽しみに!

カテゴリー: ゆうぷランチ | 投稿日: 2016月09年15日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年5月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
スタッフ写真PICK UP STAFF
226 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. ゆうぷランチ
  4. ランチ探検隊!
▲  PAGETOP
x

私が書きました

野口祥子
野口祥子