スタッフブログ
2016.09.24 Sat

九州の魅力いっぱいの映像公開 (おしのび in KUMAMOTO 1 )

tirashi
9月18日、熊本市内の蔦屋書店 熊本三年坂のカフェ「地下モリコーネ」に、「おしのび in KUMAMOTO」と題し、東京で活躍するトップクリエイティブの方々が集結! プライベートで熊本を訪れた皆さまに、「クマモト、コレカラ、クロストーク。」と題して、語っていただきました(おしのび in Kumamoto実行委員会主催)。

クロストークに登場したのは、CMディレクターの中島信也さん(東北新社取締役)、映画監督の樋口真嗣さん(オーバーロード所属)、アートディレクターの秋山具義(ぐぎ)さん(デイリーフレッシュ代表取締役)、俳優の金京男(たかお)さん、プロジェクトプロデューサー/プランナーの大垣裕美さん(POOL inc.所属)と豪華な顔ぶれ!

熊本とのゆかりに始まり、実際に目にした熊本の町の印象、益城町や熊本城を訪れた時に感じたこと、東日本大震災の経験からの提言など、さまざまに語っていただきました。熊本で広告などクリエイティブな仕事に携わる私たちにとって、震災からの復興に向けて、たくさんのヒントをいただける貴重な時間となりました。

イベントの最後には、中島信也さんが手がけた映像が紹介されました。九州にしかない“Wonder”(感動的な驚き)に満ちた商品・食・体験・観光スポットなどを選定し、本や映像にして海外へと発信していくプロジェクト「The Wonder of KYUSHU」の一環です(https://wonderkyushu.com/)。
九州の各地とその名物を紹介した、インパクト大!の映像です。歌詞も中島さんが手がけたそうです。下記からぜひご覧ください!



盛りだくさんのイベントの内容は、今後のブログでご紹介します。

カテゴリー: スタッフブログ | 投稿日: 2016月09年24日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年11月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スタッフ写真PICK UP STAFF
205 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 九州の魅力いっぱいの映像公開 (おしのび in KUMAMOTO 1 )
▲  PAGETOP
x

私が書きました

野口祥子
野口祥子