まいしゅう、清原!
2017.06.02 Fri

まいしゅう、清原#3【木村聡志さんに密着の巻】

全国のゆうプランニングファンの皆さん、こんにちは。

 

入社して2ヶ月。

すでに引き出しには数種のお菓子をストックしています。

新入社員の清原です。

 

咳をしたスタッフに飴を差し出したエピソードがネットニュースで話題になっていたガッキーに憧れ、

度あるごとにみなさんへチョコレートを薦めてみるも「いや、俺は要らないかな」と断られています。

 

そんな今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回から、ゆうプランニングの先輩方お一人お一人に密着し、

業界や会社について知っていきたいと思っています。

 

重要なお一人目はこのお方。

私の教育係を務めてくださっているアカウントプランナーの木村聡志さんです。

最初は厳しい方だと思っていましたが、生意気な私を激励してくださる優しい先輩です。

今日は、ある打合せに同行させていただいている道中よりお届けします。

DSC_6811

 

①「広告とは〇〇である」とひとことで言ってください。

あれじゃない?ラブレターじゃない?(笑)

(私の大学卒業研究のテーマをなぜか把握してくださっている聡志さん。)

〇〇である、とは言い切れないんだけど、人の心を動かすもの、であってほしいかなと思います。

 

②新人の頃の思い出を教えてください。

骨折で入院しました

入社1ヶ月でヒビが入ってその後も無理していたんですが、とうとうボキッといって。

革靴に慣れていなかったのかなと思います。

 

③当時のご自分、もしくは清原にアドバイスをお願いします。

会社や社会というものを深く理解した方がいいと言いたいです。

意識が行動を変えるとよく言うけど、行動が変わるまで1年ぐらいかかりました。

1日でも早く社会人としての自覚を持ってスタートラインに立てていたら、

今の自分もまた違ったのかなと。

 

④今後のゆうプラをこうしたい!ゆうプラでこうしたい!という目標などはありますか?

全員で何かひとつのものをつくりたいです

全員が良い!と思える企画ができたらいいですよね。

 

⑤あなたはゆうプラの誰のファンですか?

Wゆうこ(中川さん・木場さん)です(即答)

二人とも年上なのに、同じ目線で話してくれる優しいところが好きです。

そのうえ、かわいい。

 

⑥では、その木場裕子さんにキャッチフレーズをつけてください。

『世界一女の子』

女の子中の女の子って感じがします。

 

⑦最後に、そんな木場さんへリクエストをどうぞ!

木場さんの手料理が食べたいです!

 

DSC_68022
木村聡志さん、ありがとうございました。

 

次回は、「世界一女の子」木場裕子さんに密着します。

 

以上、

【広告代理店の営業たるもの

いろいろな意味で骨を折ることも必要!】

と学んだ清原でした。

 

カテゴリー: まいしゅう、清原! | 投稿日: 2017月06年02日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年12月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スタッフ写真PICK UP STAFF
277 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. まいしゅう、清原!
  4. まいしゅう、清原#3【木村聡志さんに密着の巻】
▲  PAGETOP
x

私が書きました

清原薫子
清原薫子