まいしゅう、清原!
2017.06.16 Fri

まいしゅう、清原#4【木場さんに密着の巻】

全国のゆうプランニングファンの皆さん、こんにちは。

 

絵に描いたようなOL生活を実現しようと、お昼休みに颯爽とカフェへ足を運びました。

化粧なおしのために化粧室に向かったものの、一歩踏み入れた先は男子トイレだった

新入社員の清原です。

 

社内はもちろん、社外の方からも「まいしゅう清原、読んでるよ」と

お言葉をかけていただくことがちらほら増え、舞い上がっております。

しかし、少しずつ自分の業務も出てきたため、毎週更新できるのか不安を覚え始めました。

そこで、本連載の名付け親である前田課長へお尋ねしてみました。

 

「いや、毎週じゃなくていいんじゃない?

まいしゅう、清原のまいしゅうは毎週じゃないから。

毎日修造(松岡修造氏の日めくりカレンダー)からだから。

毎週更新するぞ!という気持ちが大事だから。」

 

一見クールに見えますが、さすがWEB課課長。

淡々とした口調からも、ブログに対する熱い想いがひしひしと伝わりました。

そんな前田課長は、毎日チョコボールを購入し銀のエンゼルを集めているとのことです。

 

なーんだ!

毎週じゃなくても熱い想いを持って更新すればいいのか!

とますます上機嫌になりました。

 

そんな今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今回は、木村聡志さんが「世界一、女の子」と評するデザイナー木場裕子さんに密着します。

ちょうど、聡志さんと木場さんが打ち合わせをされています。

DSC_6829_2

 

⓪聡志さんが「木場さんの手料理が食べたいです!」とのことです。

(被せ気味に)ごめんなさい!笑
一応、何食べたい?
 

①「広告とは〇〇である」とひとことで言ってください。

広告とはきっかけである。

生活をちょっと豊かにするきっかけづくりになればいいなと思います。

 

②入社当初の思い出を教えてください。

まだ入社して2ヶ月あまりのころ、濱近さんの結婚式用サプライズ動画の撮影について行ったら、

私にまで台詞があって、女優デビューしました(笑)。

ナチュラルに言ったつもりだったんだけど、棒読みだと言われてしまいました。

 

③新人の頃のご自分、もしくは清原にアドバイスをお願いします!
大きな声で、ハキハキと、簡潔に! と言いたいです。
今の自分にも言いたいけど(笑)。

 

④今後のゆうプラをこうしたい!ゆうプラでこうしたい!という目標などはありますか?

みんなが楽しく、幸せに仕事ができたらいいな~。

自分もお客さんもハッピーになったら1番いいなと思います。

それと「熊本の広告会社といえばゆうプラ!」と言われるようにもなりたいです。

 

⑤木場さんは、ゆうプラの誰のファンですか?

(森山)大雅さん&冨田さんの幼馴染コンビです。

まさに「真面目にふざける」という言葉がぴったりで、

仕事でも遊びでも、面白いものを考えるときは全力でふざけている。
全然違う2人だけど、いいバランスで、グラフィック課を楽しく引っ張っていってくれる素敵な先輩です。
 

⑥では、そのお2人にキャッチフレーズをつけてください。

『私の兄やん♡』

仕事では上司だけど、兄やんって感じなんです。

 

⑦最後に、そんなお2人にリクエストをどうぞ!
コバでもできるモテしぐさ、探してください!
DSC_6827

木場裕子さん、ありがとうございました。

 

次回は、木場さんの「私の兄やん♡」森山大雅さんと冨田圭さんコンビに密着します。

 

以上、【広告代理店の営業たるもの

いつでも女優になれるよう日頃からハキハキと話すべし!】

と学んだ清原でした。

 

DSC_6853_2

(↑ちょうど傍を通った井上課長が撮ってくださった取材風景です。髪型がお揃いです♪)

カテゴリー: まいしゅう、清原! | 投稿日: 2017月06年16日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スタッフ写真PICK UP STAFF
363 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. まいしゅう、清原!
  4. まいしゅう、清原#4【木場さんに密着の巻】
▲  PAGETOP
x

私が書きました

清原薫子
清原薫子