まいしゅう、清原!
2015.04.18 Sat

~森山大雅という男~

皆さん、こんばんは。

 

先週7本程、DVDを鑑賞しました。

 

その中で「ジャッジ!」という作品が印象に残りました。

(広告に関する映画です)

 

僕は、何度も涙しました。

 

気になる方は検索してみてください。

 

でお馴染みの山内です。

 

それでは、お待ちかねのこのコーナー!!!

 

【第10回! 今週もスタッフを紹介します。】

 

今週はこの方

 

 

 

P1880310

 

 

 

 

 

 

 

間違えました。(写真の男性は清田一彦主任)

 

この方です。

IMG_3608

 

写真手前のハンサム三十路世代デザイナー。(弊社制作部責任者)

 

そう。

 

アートディレクターの森山大雅さんです。

 

 

森山さんは荒尾の出身です。

 

森山さんと話をしていると、稀に荒尾の方言が出ます。

 

例えば・・・

「山内くん、ぎゃん大きい石ころ見つけた」

「山内くん、がん大きいスイカあるよ」

「山内くん、ぎ~ゃん大きいカマキリ捕まえた」

という感じです。

 

意味は「すごく」という事だそうです。

 

そんな、森山さんはデザインの事だけでなく営業の事も指導してくれます。

 

打ち合わせの事、企画の事、売り上げの事、お酒の事など。。。

 

その時の森山さんの「目」はいつも本気です。

 

僕は、森山さんが

 

「もし、今日の仕事が最後になっても…悔いが残るようではいけない」

 

そう背中を押してくれている気がしました。

 

ちなみに森山さんの好物は「パイの実」です。

 

 

 

さて、今週の質問コーナーの時間です!!!

 

山内 「質問をお願いします」

 

清田 「はい。それでは質問します」

 

森山 「どうぞ」

 

清田 「引越や長男の誕生など生活に変化があったと思いますが、新生活はいかがですか?」

 

森山 「そうですね。家に関しては快適ですね。今は、庭に植えている植物の成長が楽しみです。」

 

清田 「観察日記を付けたりしていますか?」

 

森山 「清田さん!そこまではしていませんよ。」

 

一同 (笑い)

 

森山 「でも、庭がどんな感じになるのか。想像するだけで楽しいです。」

 

清田 「お子さんの成長はどうですか?」

 

森山 「かわいいですね。本当は携帯の待ち受け画面に設定したいんです。

でも、見つめすぎて仕事に集中出来ないので我慢しています。

だから、家に帰って嫁と子供の笑顔を見ると

明日も頑張ろう!って思います。」

 

清田 「そんな森山家に今度お邪魔してもいいですか?」

 

森山 「イイとも。手土産も忘れないでくださいね。」

 

一同 (笑い)

 

山内 「では質問コーナーを終了します」

 

清田 「ありがとうございました」

 

森山「どういたしまして」

 

森山さんの紹介ページはこちらです。

http://www.you-plan.co.jp/staff/staff15.php

 

次週は総務部上野公正さんを紹介します。

 

カテゴリー: まいしゅう、清原! | 投稿日: 2015月04年18日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2017年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
スタッフ写真PICK UP STAFF
399 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. まいしゅう、清原!
  4. ~森山大雅という男~
▲  PAGETOP
x

私が書きました


blogadmin