スタッフブログ
2020.08.03 Mon 【制作実績】学生の皆さんのチャレンジを追うムービーを制作しました。

【制作実績】学生の皆さんのチャレンジを追うムービーを制作しました。

熊本保健科学大学様のスペシャルムービーを制作しました。

学生の皆さんが大学を飛び出し、体験する特別授業に同行し、撮影しました。言語聴覚学専攻と生活機能療法学専攻の二つの学科のムービーです。

 

言語聴覚士(ST)を目指す学生の皆さんの特別授業は、喉の手術を前に、最後の声を残していた患者さんのご自宅へ。カセットテープを聞き、ご家族にお話を伺うという内容でした。

 st_thumbnail

 

 

実はこのエピソードは、当社のスタッフ森山のお父様のことについてでした。時を経て、親子で仕事をするという思いがけない体験となりました。

 

撮影を振り返り森山は、「父も家族に向けて話しているので、まさか公に聴いてもらうことになるとは思ってもいなかったはずです。おそらく亡くなった父も、そして僕もかなり恥ずかしいのですが、これからSTになる方や、患者さんの役に立てればうれしいです」と話しています。

 

作業療法士(OT)を目指す学生の皆さんは、「イルカと一緒に泳ぎたい」という女の子の夢をかなえる計画を立て、南の島へ。

 

ot_thumbnail

 

授業や事前の準備の様子、体験を見守る学生たちの表情、女の子やご家族の声などを映像で届けます。

 

将来の進路について考えている高校生や保護者の皆さんはじめ、多くの方にご覧いただければ幸いです。

 

■リハビリテーション学科 言語聴覚学専攻
「明日、声がなくなるとしたら~言語聴覚士の使命を知った日~」
https://youtu.be/tbJja2RAs-Q

■リハビリテーション学科 生活機能療法学専攻
「イルカと泳いだ女の子~夢を支える作業療法士~」
https://youtu.be/wYKXB3ExUFg

■熊本保健科学大学様Webサイト
https://www.kumamoto-hsu.ac.jp/

 

Staff
■CL/熊本保健科学大学
■A/株式会社 ゆうプランニング
■CD,PL,CW/森山大雅
■PR,PL,CA/本田誠
■DR,CA,ED/石井久年

※コロナウイルスの影響が出る前に撮影した映像です

カテゴリー: スタッフブログ | 投稿日: 2020月08年03日 | 投稿者: 編集

お問合せ・ご相談受付
CALENDER
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
スタッフ写真PICK UP STAFF
133 views
  1. HOME
  2. 公式ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【制作実績】学生の皆さんのチャレンジを追うムービーを制作しました。
▲  PAGETOP
x

私が書きました

野口祥子
野口祥子