OOHメディア

OOH(オーオーエイチ)はアウト・オブ・ホーム(Out Of Home)の略で、OOHメディアは屋外に設置された広告媒体のこと。電車や駅構内などに掲示する交通広告、看板や屋外ビジョンなどがあり、広いスペースを使ったインパクトある表現ができます。日常生活の中で継続して訴求できるのが特徴です。

交通広告

交通機関や駅などの交通施設を利用した広告は、「交通広告」と呼ばれています。電車やバスの車内広告は、長時間、繰り返し接触されるのが特徴。駅やバスターミナルなどの広いスペースを生かしたダイナミックな展開も可能です。

  • 電車・バス・タクシー広告
  • 駅・バスターミナル・バス停・空港での広告
  • 車両ラッピング

看板

ビルの屋上や壁面などに設置する看板広告は、同じ場所で多くの人に繰り返し見てもらうことができる広告媒体です。道路沿いや電柱などに設置し、店舗への誘導にも用いられます。

  • 屋上看板
  • 壁面看板
  • 建植看板(野立看板)
  • 電柱広告

懸垂幕・のぼり

懸垂幕は、商業施設の壁面や建築中の建物など高さのある場所に設置し、告知や宣伝に利用されます。横に長い形状のものは横断幕と呼ばれ、施設の壁面やアーケードなどで使用されます。店頭やイベント会場などに設置されるのぼりは、PRや集客に役立ちます。

屋外ビジョン

ビルなどに設置されている大型のビジョンで、街頭ビジョンとも呼ばれます。人通りの多い場所や信号の前に多く設置され、映像と音声で、情報を伝えます。

デジタルサイネージ

ディスプレイなどを使って動画や静止画を表示し、情報を発信するメディアを「デジタルサイネージ」と呼びます。店頭や商業施設のほか、駅や電車内の交通広告、施設案内などにも利用されています。

シネアド(映画館CM)

シネアドはシネマ・アドバタイジングの略で、映画館で映画の上映前に流れるCMのこと。映画館CM、シネマ広告、スクリーン広告とも呼ばれます。映画館や作品を指定し、ターゲットや目的に合わせて利用できます。

OOHメディア制作事例

記事がありません。

その他メディア事業