映画館でPR/シネアドと映画館プロモーション

映画館で作品が上映される前に流れるCMは、「シネアド」と呼ばれ、映画館という大画面と音響のよさで、大きな印象を残します。シネアドの特徴をご紹介します。

「シネアド」とは?

「シネアド」はシネマ・アドバタイジングの略で、映画館で映画の上映前に流れるCMのこと。「映画館CM」「シネマ広告」「スクリーン広告」とも呼ばれます。

「シネアド」の特徴

映画館で上映する「シネアド」ならではの特徴をご紹介します。

1 大きなインパクト
映画館の大きなスクリーン、上質の音響で上映されるCMは、見る人に大きなインパクトを与えます。伝えたいメッセージが強まり、印象に残るものとなります。

2 集中して見てもらえる
テレビやインターネットと違って、映画館では集中した姿勢で広告が視聴されます。YouTubeやSNSでの広告のように、スキップやミュートにされることもありません。長い広告でも最後まで見てもらえます。

3 効率のよいプランニング
商圏や店舗の位置に合わせて映画館を指定することで、細かいエリア設定が可能。上映作品を指定し、年代や特性、嗜好などによってターゲティングを行えます。

4 全国の主要都市をカバー
映画館は全国の主要都市にあるため、全都道府県をカバーします。首都圏だけ、会社や店舗のある地域だけ、など地域を絞って利用できます。

5 多様なプロモーションが可能
CM上映の他に、映画館内で多様なプロモーションができます。試供品などを配布するサンプリング、ロビーでのディスプレイ、ポスター掲出やリーフレットの設置のほか、スクリーンを貸し切った発表会なども開催できます。

6 予算に合わせて利用できる
1館単位でのエリア設定や上映作品の指定もできるので、予算や目的に合わせて出稿量を決められます。テレビCMを出稿するほど予算がない、という時などに費用を抑えて利用できます。お得なキャンペーン価格などが設けられる場合もあります。


「シネアド」や映画館プロモーションについて、熊本県内はじめ全国での出稿に対応します。
費用の目安など、詳しくはお気軽にお問い合わせください。